My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

English Tea Shopのアドベントカレンダーは親子で楽しめる!

f:id:babyintokyo:20211204013656p:plain

 

 

今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。

 

うちでは毎年アドベントカレンダーで、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいます。

 

普通、アドベントカレンダーというとお菓子やチョコレートが入っているものが多いですが、最近は色んなものが出てますよね。

 

ここ数年、本当にありがたいことにEnglish Tea Shopのアドベントカレンダーをいただいてます。

 

紅茶やハーブティーが好きな人、親子で長く楽しめるのでお子さんのいるママの贈り物にも意外とおすすめなので、紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

English Tea Shop とは?

 

Decafinated Breakfast 20P ペーパーボックス

 

アドベントカレンダーを紹介する前に、まずはEnglish Tea Shopについて紹介します。

 

English Tea Shopはイギリス発のオーガニックティーを販売、色々なフレーバーがあり、また普通の紅茶だけでなくハーブティーの種類もかなり豊富です。

 

日本では最近は成城石井とか輸入紅茶が売られているお店やデパ地下などでも見かけるようになって来ましたが、アフターヌーンティーやロフトなどでも取り扱いされているようです。

 

イギリス国内では、スーパーに行くとどっさり並んでいて、パッケージも本当に可愛いのでついついお土産にたくさん買ってしまいます(スーツケースの中で場所を取るのですが・・・)

 

English  Tea Shopの店舗や紅茶の種類はこちらのホームページから。

www.etsjapan.co.jp

 

 

English Tea Shop クリスマス アドベントカレンダー

 

 

f:id:babyintokyo:20211128155051j:image

 

今年、2021年のアドベントカレンダーはこの写真のパッケージなのですが、本当に可愛いですよね。

 

一つ一つがキューブの箱になっていて、中を開けるとクリスマスフレーバーとして全部で13種類のテトラ型のティーバッグに入った紅茶が入っています。

 

ジンジャーブレッドやチャイなど、冬らしいブレンドのフレーバーティーが揃っていて毎日ひとつずつ楽しむのも素敵ですよね。

 

 

English Tea Shop のアドベントカレンダーの種類は?

 

上に紹介した以外にも、ブックタイプのものがあります(写真は2019年のものです)。

 

f:id:babyintokyo:20211204003007j:image

 

f:id:babyintokyo:20211204003016j:image

 

同じように1つ1つ箱に入っていますが、ブックタイプだと開けた時の驚きもあっていいですよね。

 

またブックタイプには、ひとつひとつ開いて紅茶を取り出すタイルタイプのものもあります。

写真が残っていなかったので、楽天の商品画像で。

 

[rakuten:aimere:10020782:detail]

 

 

こちらもすごく可愛いのですが、冒頭にも書いたように子供のいる家庭でしたら断然1つ1つ箱に入ったタイプの方が喜んでもらえると思います。

 

 

English  Tea  Shop アドベントカレンダーの遊び方

 

そもそもおもちゃではないので、遊び方っていうのはおかしいのですが、見ての通りパズルとしておもちゃがわりになります。

 

箱は3面が絵柄になっていて、今年のタイプで言うと上に載せたクリスマスの風景が1つ目。

下が2つ目の絵柄で完成させるパズルです。


f:id:babyintokyo:20211128155049j:image

 

色もグリーンでクリスマスっぽい雰囲気が出ていますよね。

 

そしてもう一つが、数字を1から25まで並べて完成するパズルです。


f:id:babyintokyo:20211128155054j:image

 

こちらはクリスマスらしい赤で、どの絵柄も可愛いですよね。

 

写真はどれも早速娘が開封し遊んだものですが、絵柄がわからないときには箱の後ろに答えが出ているので見ながらやるとスムーズですよ。

子供がまだ小さい時には一緒に考えながらやっても楽しいですよ。

 

うちの娘は2歳の時にすごくハマって、年が明けても飽きずに遊んでいましたが、おかげで数字の1から25まではすっかり覚えてくれました。

 

また箱が潰れてきちゃうので少し不安定ですが、積み木のように重ねて遊んだりもできるので小さい子供には楽しかったみたいです。

 

 

English  Tea Shop のアドベントカレンダーで遊ぶときに注意すること

 

全て紙でできているので、それほど危険なこともないのですが、念のため子供に遊ばせる前に箱から全ての紅茶を取り出しておく、また箱の1つ1つの上下の部分はテープで補強しておいたほうが良いです。

 

と言うのも子供は飽きて来ると箱を開けて紅茶を出してしまうことがあるので、誤飲防止のためと、何度も遊んでいると箱の四隅や上下の開封できるところからボロボロになってきてしまうので(笑)

 

そもそも何度も繰り返し遊ぶ仕様になっていない気もしますが(笑)

 

子供って気にいると本当に飽きるまで遊ぶし、間違えて踏んだりしちゃうので気に入って遊ぶようでしたら補強しておいた方がラクです。

 

紅茶はビニールの個包装がされているので、箱から出しても味や香りにそれほど影響がないと思いますが、気になる方は全部飲み終わってから子供に遊ばせても良いかもしれないです。

 

 

English  Tea  Shopのアドベントカレンダー まとめ

 

English  Tea  Shopは通常の商品もすごく可愛いですし、パッケージもいろんなものが出ていて本当にプレゼントで喜ばれることが多いです。

 

特にアドベントカレンダーは子育て中のママが一息つきたいとき、ちょっと優雅な気持ちになれる素敵な香りのハーブティーも多いですし、子供も楽しめるって言うのは嬉しいポイントですよね。

 

子供の年齢では1歳から5歳くらいまでが一番喜んでくれる年齢かな?と思います。

 

ちなみに価格は3,500円前後です。

 

他にもクリスマスシーズンは可愛いデザインのが多く、飾っておくだけでもクリスマスらしさを感じられるものがたくさんあるのでおすすめです。

 

[rakuten:glomarket:10381488:detail]

 

 

 

babyintokyo.hatenablog.com

 

babyintokyo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村