ママは半人前!

国際結婚、子育てなど日々の色々、いつか娘に伝えたい事を書き綴ってます。

骨キッズカルシウム を買ってみた

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ダイエットや軽い筋トレを始めてから、食事にの栄養素にも気を配るようになりました。

それと同時に、子供の成長にはカルシウムやビタミンは本当に大切だと感じるように。

本当はミロを買いたかったのですが、品切れ中だったので、糖分が多そうですが…ドラッグストアに売っていた、骨キッズカルシウムを買ってみました。

 

 

骨キッズ カルシウム って何?? 


私たちの世代が飲んでいたミロみたいな飲み物って言えば、多分わかりやすいと思います。

骨キッズ カルシウムは、牛乳にスプーン一杯を入れると、カルシウム500mgが摂取できると言う商品です。

 

今回はミルキー味と、期間限定?の鬼滅の刃バージョンを買ってみました。

 

f:id:babyintokyo:20210216033500j:image f:id:babyintokyo:20210216033454j:image

骨キッズ カルシウムの成分は?

3種類あるようですが、いずれにもカルシウムが500mg含まれているそうです。

骨を形成するカルシウムは摂取させたいけど、なかなか食事だけで十分なカルシウムを補うのは難しいですし、子供にサプリメントを飲ませるわけにはいかないので、こういう商品は非常にありがたいですよね(実際のところどのくらい含まれているかはわかりませんが)。

他にも、骨形成に必要なビタミンDとKが配合されているそうです。ビタミンDに関しては、日光を浴びると生成されると言われていますが、コロナの重症化しやすい人はビタミンDが少ない人が多い、また花粉症にもビタミンDが良いという話を聞き、私も摂取し始めたところなので、ちょっと嬉しいです。

またチョコレート味(この記事では鬼滅の刃パッケージの方)は、原材料にアレルギー品目が含まれていないそうなので、心配な方はチョコレート味の方がいいかもしれません。
他にも、ビタミンBや鉄分も含まれているそうです。詳しい成分は以下の写真、もしくはHPをご確認ください。

www.fine-kagaku.co.jp





ミルキー味


f:id:babyintokyo:20210216033451j:image

 

鬼滅の刃デザイン(チョコレート)


f:id:babyintokyo:20210216033457j:image

 

骨キッズカルシウムの味は

ミルキー味は本当にミルキーみたいな甘さです。子供の頃からミルキーがなんだかとっても好きだった私にはすごく美味しかったです。
鬼滅の刃パッケージの通常チョコレート味は、チョコ味のシリアルの後に残った牛乳というか(笑)チョコの溶けた牛乳で、娘はこちらの方が好きだったようです。

もしかしたら鬼滅の刃のパッケージにはシールがついてくるからかもしれませんが(笑)

 

ミルキーの方は、娘が全然飲まないので私が毎日飲んでいます。

 

骨キッズ カルシウムの希望する改善点

正直、100gしか入っていないので割高感があります。それと冷たい牛乳には溶けにくいという点もややマイナスです。娘は100均で買った小さい泡立て器で一生懸命楽しそうに混ぜているので良いですが、正直忙しい時には少しイライラします(笑)

 

まとめ

正直こういう商品は、長期にわたって飲んで見ないとなかなか効果はわかりにくいのでなんとも言えませんよね。

 

うちは娘が毎朝、自分で牛乳に入れて楽しそうに作っているので買ってよかったかなと思います。
また、甘い牛乳が時々嫌になるみたいで、普通の牛乳も以前より飲んでくれるようになったもの、うちでは思わぬ良い出来事でした。

ちなみに、ミロを調べてみたのですが、未だ健在ですね!

なつかしいので、ミロを買って見ようかと思ったら、なんだか今売れてるみたいで、販売停止中(笑)

 

他にも類似商品で森永のセノビー等もあるみたいなので、他社製品も買って成分を含め飲み比べしてみようと思います。