My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

無添加防虫剤 〜ナチュラル ミセスロイド〜

コロナ騒動で、自宅で過ごす時間が増えたため、大掃除や普段できない洋服の整理などを行う人も多いそうですね。

 

私も例に漏れず、今回ゴミ袋1袋分を2回処分しました。

ついでに暖かくなってきたので衣替えもしたのですが、みんな考えることは同じなんですね。

防虫剤が品薄でした(笑)

 

昔の防虫剤って、1シーズン寝かせたら全部洗濯しなおさないと、臭いが凄くてどうにもなりませんでしたが、今は「ムシューダ」とかも進化しているんですね。

 

子供用には、今回はハーブの無添加防虫剤にしてみました。

 

f:id:babyintokyo:20200510142252j:image

 

開けた時は香りが強くてビックリしましたが、人工的ではないので、そんなに嫌な香りではないですし、何より子供に安心なのが嬉しいですね。

 

最初は香りが強いですが、少し経てば結構落ち着いてきました。

 

12本入りなので、結構使えそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村