My TOUCHSTONE

半人前ママがいつか娘に伝えたい事、子育ての記録。教材や子育て本の感想はこちら。https://learning.misszoo.net/

【イベント】プラレールフェスティバルに行ってきました!

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますね。
夏休みは、子供向けのイベントも多く、お父さん、お母さんたちもあちこちに子供たちを連れていくこともあり、意外と忙しい季節ですよね。


なんとなく余り規模も大きくなさそうだし、混雑してなさそうでちょうど良いかなということで、先日「プラレールフェスティバル」に行ってきました。

f:id:babyintokyo:20190820140444j:plain

プラレールフェスティバル

会場となっていた「東武博物館」は東京スカイツリーにも近く、スカイツリーラインの東向島駅のすぐ横。

 

入場料は大人200円、4歳から中学生100円とお値段もリーズナブル。

 

今回はプラレールの模型の展示と、プラレール釣り、ゲーム、ドクターイエローの乗り物がありました。

元々、東武鉄道の歴史や電車の展示、模型や運転体験、バスなども置いてあるので、色々楽しめました。

 

f:id:babyintokyo:20190826005107j:image

プラレールの模型

 

f:id:babyintokyo:20190826005421j:image

プラレールの乗り物

 

f:id:babyintokyo:20190826005442j:image 

模型の展示

 

 

アクセスも良いので、プラレールの期間限定の展示が終わっても、電車好きのお子さんがいれば、お天気の悪い日には東武博物館スカイツリーとセットのお出かけも良いかなと思います。


東武博物館

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村