上を向いて歩こう!

仕事、結婚、生活など日々の色々を

冬の夜間授乳には肩当てがオススメ!!

赤ちゃんが小さいうちは、授乳回数も多いですし、月齢が進んでも夜中に突然赤ちゃんが起きてしまって、授乳をしなければならない事も結構ありますよね。

母乳育児をしていると、風邪もひけないですし、特に冬は部屋も寒く辛いですよね。

 

先日までは寒さもそれほどでもなく、枕元にカーディガンを置いて授乳時には羽織っていたのですが、さすがに今週末はあまりの寒さにこのままでは…と対応しました。

 

脱ぎ着がラクで場所をとらず暖かい、授乳時期が終わっても使えるものがいいなと思っていたのですが、結局「肩当て」を買うことにしました。

元々冷え性だったので、冬は寝ていても肩や首周りがスースーしていたのと、前を開ければ授乳もできるし、最初から着て寝れば羽織らなくて良いのもポイントでした(要はズボラな私にピッタリでした)。

 

素材はダウンや毛布タイプ等、色々ありますが、私は子供のよだれがついたり、汚れても気にならないフリースの安いのにしました。若干、滑りが悪いので最初の数日は寝ている時に若干気になりましたが、今は慣れて気にならなくなりました。

 

来年の冬には授乳も終わっているし、子供がちゃんと夜を通して寝てくれるようになっていたら使わないかもしれませんが、そんなに高くないのでオススメです。

 

TOYOBO マイクロファイバー肩あて 8663

TOYOBO マイクロファイバー肩あて 8663

 
フリース肩掛け ブルーグレー

フリース肩掛け ブルーグレー