上を向いて歩こう!

仕事、結婚、生活など日々の色々を

妊娠後、買ってよかったもの!1

妊娠前に聞きかじってはいたものの、実際妊娠してみて色々実感することって本当に多いですね。
職場の女性等、それほど親しい友人ではなかったものの妊婦さんは周囲にいたのですが、結構、無理していたのかな…と自分が妊婦になって始めて思うことも多かったです。

このシリーズでは、自分が妊娠してから買ってみて実際良かったものを中心に紹介したいと思います。もちろん類似品もいくつか買っているので、失敗したものを念のため書いておきます(笑)

 

スムージー、フルーツドリンク

すごく原点に帰る事なのですが、今まで自分の為だけに生きてきたので栄養バランスってそこまで真剣に考えてこなかったことを、妊娠して実感しました。

食事からバランスよく栄養素を得ることは、本当に意識をきちんと持たないと意外と難しく、ズボラな自分にはなかなかハードルが高かったです。

ジューサー等を使って、自分でスムージー等を作って飲んでいる人にはすぐ解ると思いますが、スーパー等で売っている野菜ジュースやフルーツジュースって、余り意味がない気がします。

ですが、妊娠して突然、毎朝きちんと手間をかけてスムージーを手作りしたり、フルーツを切ったり剥いたりできるほど、気合も入っていなかったので、なるべく添加物が少なくて、時間をかけず栄養素が得られるジュースやスムージーにはお世話になりました。


色々買ってみて、特に自分的におすすめだったのが、以下の2つのスムージーです。

 

1つ目はフルーシュシリーズ。

f:id:babyintokyo:20160804195045j:plain

 

北欧人気No.1フルーツスムージー froosh(フルーシュ) 通販 より引用

 

このシリーズは味も色々あって、どれもとっても美味しかったです!
砂糖や保存料、着色料などの添加物が一切使われてなく、100%フルーツや野菜のみ、またカロリーがどれも200kcal以下で作られています。

飲んでみるとわかりますが、とにかくコッテリしていてドロッと重みがあります。
忙しい朝には朝ごはんの代わりに、会社でどうしてもお腹が空いた時にも、間食代わりに飲んだりすごく重宝していました。

少しお値段はお高めですが、それなりに価値はあるかなと感じ、今でもお世話になっています。
ちなみに普段はフルーツを食べない旦那も気に入ったようで、愛用してます!

2つ目は、コンビニとかでも見かけるマイスムージーシリーズです。

f:id:babyintokyo:20160804200058j:plain

mySmoothie | より引用

こちらも無添加で種類も豊富なので、飽きずに飲むことができました。
個人的には最初に紹介したフルーシュの方が好みだったのですが、マイスムージーの方が取り扱い店舗が多く、出先などで気軽に手に入るので結構お世話になっています。

もちろん、こちらも無添加、砂糖等も一切使われていないので安心して飲むことができます。

ちなみに、仕事が忙しかった時の平日の午後の検診で、お昼ご飯をスムージーで済ませてしまった時には、尿検査で糖が出てしまったことがありました。
空腹時には特に血糖値が上がりやすいし、特に検診前には要注意です(笑)